1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 育むこと。

育むこと。

20080324202034

カタカタレンタルショップ。
朝、貸し出しをした後も仕事がある。
いろんな相談事が舞い込んできて、カタカタ相談所になっているのだ。
「みっちゃんは昔からこんなに相談を受けるの??」
セトヤマさんもびっくりです。
相談事は色々だ。
困った事も、楽しいことも。
どんなことかは、これから小出しにしていきます。
私が思うに、せっかくいいコトしてる人がたくさんいるんだから、みんなもっとつながればいい。
どーしても外に答えを求めがちだけど、案外近場の人と協力してやってみるといいかも。
それぞれの得意分野をいい意味で利用して。。
みんなつながって、ゆっくり育むことが大切なんじゃないかな。
私は勝手につなげますので!
さぁ、色々起こりそうです。どーなることやら。
昨日は3組の相談。今日も3組。
私の意見が参考になるかはわかりません。
でも私は縁会って知り合ったみんなを大いに利用します。(笑)
今年も私の育みにみんな巻き込まれてくださいね。
ゆっくり育めば、いつか大きな恵みが。。
今あるもの、今つながっている人を最大限生かしてみましょう。
そんなイベント企画しますよ〜
春の耳飾つくりました。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. さとみ

    カタカタ相談所。新たな任務だね!
    でも相談する気持ちわかる。
    あったかくて、やさしくて・・はっきりいってくれてお母さんみたい!大きな、おおきな心地よさと背中を押してくれる。
    みんなとつながる、出会いの場大好きな友人が自分のべつの大好きな友人とつながっていくのって素敵だよね!!私も彼と同じことを考えてました。いつかしらないところでどんどん広がっていったら・・・考えるだけでにやける。
    ってなわけで私もカタカタ渦に巻き込まれま〜す。そして
    わたしのだいすきな友人たちも渦に!!
    そしてそして、今年の夏あたりに鎌倉に彼と引越しすることに。
    二人で人の集まる場所を創ります!!

  2. ミチコ

    さとみちゃん
    お!!二人の大好きな鎌倉だね。
    にやけるわ〜。
    これだけ沢山の人がいる中で出会うのにはきっとなにか理由があるよね。
    あの時、代々木公園にさとみちゃんが来て、アクセサリーに目を留めなかったら出会ってなかった。。
    なんか偶然のような運命のような。。
    一緒に楽しんで一緒に成長していこう!
    これからもよろしく。
    お互いパートナーに恵まれてよかったね♪