1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 冬の悲劇

冬の悲劇

4月になると忙しくなる。
気持ちを入れ替えよう!
冬使用のカタカタハウスを大掃除。
これが毎年、悲惨なんだ。。
なぜか、わかります?
ねずみ・ねずみ・ねずみ
いつも掃除はおそる、おそる。
しまっておいた、いろんなモノが噛られてる。
野良着、かばん、ビニール。
ギャ〜
なんとみんな用のバスタオルをしまっておいたタンスに!!
開けると糞がたくさん。
いただきモノの古いタンス。一番下の段が開かなかった。。どうやら先日仕留めた5匹のねずみの住みかになっていた様子。
異臭に二人でマスクをし、バスタオルを何枚も捨てた。
全然エコじゃない。
夜になると今度は違う場所から「ガシッ、ガシッ」
ねずみノイローゼになりそう。
カタカタハウスは隙間だらけなので、どーしても防ぎ用がない。
かなり凹んでます。
こんな時、都会はいいな〜と思う。
実家のゴキブリに騒いでいた自分がかわいく思える。
本当にどうしたらいいのでしょう。。
はぁ〜