1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 中学生の気持ち

中学生の気持ち

20080330094906

春休みなので、茨城からユキちゃんがお手伝いに来ています。
1月5日に紹介した中2のユキちゃんです。
ユキちゃんはどーやら片品に住みたいらしく、高校は片品近くの学校に受験すると猛勉強中。
「あ〜高校の夏休み楽しみだな。」
「おい!夏休みかよ!」
「だって〜私もカタカタの畑手伝いたいもん。カタカタでの私の役割用意してくださいね。」
とか言いながら、相変わらずカタカタレンタルショップに入り浸っています。。
中学生と話す機会はあまりないから、色々話を聞いてると、すっかりユキちゃんのペースにはまってしまった私たち。
「ミチコさんに会った時から一緒にスキーするのが夢だったんです!明日少しでいいから滑りましょう。」
「え〜もうスキーはいいよ。」
翌朝も嫌がる私に。
「昨晩、てるてる坊主を作ったんですよ。」
大して晴れてもいないのに
「ねっ。晴天でしょ!ウフッ」
こんなことかわいいコト言われちゃ仕方ない。
セトヤマさんと三人でスキーへ。
「えびやんのHPに載せる!」と突然、カメラマンになったユキちゃんは私とセトヤマさんにポーズのリクエスト。
「転んでみて。見つめる感じで。」おもちゃです。
そして、同じく1月5日に登場した、ミスチルの桜井さんをキモイといった、ユキちゃんのライバル・ミキちゃんもやってきて。。
私なんかに興味なしだったのに。。
ユキちゃんの炭アクセサリーをみて、なんと買いに来てくれた!!
「こんなに迷うことは初めてだ〜」
「お母さんにも買ってあげよう!」
あ〜。。「最近の中学生は。。」なんて決め付けちゃダメだな。
歩み寄れば、こんなに仲良くなれる。
ミチコおばさん、お母さんにプレゼントしたいというミキちゃんの優しさに感動。
大おまけをしてあげた。
「プレゼントあげて、携帯買ってもらうのがねらいなんだけどね。」
???
中学生に歩み寄るつもりが、ただ単に振り回されている??
みんなかわいいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。