1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 育恵時間〜ハグタイム〜

育恵時間〜ハグタイム〜

告知したとおり!!
来てくださったみんなとゆっくりと、より深くつながれるそんなイベントになりました。
ブログとメールだけの告知、しかも雨。。なのに友人から友人へと80名近くの人集まりました。
85ed.jpg

「つながる」ってよく言うけど、私は私とどんな人がつながってるのか、またその人がどんな人とつながって今の自分があるのか。
互いのつながりを知ってもっとパワーアップしたい。
新しい出会いを求めるよりそうやって互いを知る仲間を増やした方がリアルにつながれると思う。
予想通り、みんなが自分の大切な仲間を呼んだから何もしなくても人数は集まるし、そんな人が集まるから自然と会話がうまれ、つくらなくてもいい雰囲気に勝手になる。
11時から17時までの時間ほとんどの人が最後まで滞在し、最後は片付けも一緒にやってくれました。
究極のゆるいイベントであり、究極のこゆいイベントになりましたね。
そしてこの空間は真似しようと思っても真似できない!
だってあさだ姉さんとカタカタの仲間が、集まった人がこの空間をつくるんだもん。
やっぱ人です。
全部紹介したいけどできない。。
とにかく出店者のみなさん、集まってくれたみんな。
どうもありがとう!!
カタカタ仲間のハナエちゃんの仲間は意外な才能をもったカワイイ女の子。
かわいいだけでなく吉祥寺をボランティアでお掃除する「グリーンバード」の学生代表だったりする。
4336.jpg

福井県池田町で出会った木村君とこんな風につながれるとは。。
さすがに木村チームもセンスいいし、「テンス」のイベントこれから楽しみ。
カメラマンの彼女の撮った写真をこんな素敵な壁かけにしてくれました。
bcb5.jpg

ビックゲストの金次郎師匠の息子、賢一さんも片品から来てくれました。
一年前に私が作ったはずの苔炭を超クオリティーあげて作ってしまった。。
新しい発見のブツは、大好評でみんなから質問責め。
「みっちゃん企業秘密ね」とか言ってたのに、やっぱみんなに聞かれると。。賢一さんすぐに答えてしまった。。
22d3.jpg

セトヤマ先生のひょうたんランプ。
8f23.jpg

イーカラカン羊羹。意外と好評だった。
愛情がたっぷりだからでしょうか?
修行を積んで今度はもっとおいしいのつくります!
セトヤマコーヒー、塩野屋さんのシルクのフィルターで淹れて。。「こんなおいしいコーヒー初めて!」という声も。。
4c01.jpg

風土倶楽部のシリアルを使ってアレンジ料理。
忙しい中、チョシさん・みどりさん・ただちゃん、そしてナマケモノ倶楽部のコバ君の彼女、ホタルちゃん。出会って間もないのに作ってくれました。
8542.jpg

ひろもえラボはおにぎりとスープ。
a3be.jpg

私の着ている服はだいたいこの夫婦のお下がり。
みんなにバレました。
7401.jpg

横浜のギャラリー「遊土」の内田さんと平野さんはジャムを。
「どうせ参加するなら何かつくった方が楽しいでしょ?」ありがとうございます。
e720.jpg

もっとお話会を充実させたかったけど、出店者が話すだけで時間がいっぱいに。。
いや〜みんな話も真剣に聞いてくれましたね。
7719.jpg

「ゆっくり育むこの時間がいつか大きな恵みになりますように。。育恵時間」
参加していただいた皆様、恵みの時間となったかな?
これからもよろしくね〜。
感謝・感謝。

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. みなさん、ご参加、ありがとうございました。
    いつもは閑散としているカフェが、一日にぎやかでホットな場所に大変身しました。片付けも手伝っていただき、ありがとうございました。
    では、また、東京朝市などでお会いしましょう!

  2. kicco

    お忙しい中お話していただいたりありがとうございました。
    とにかく行ってよかったです。知らない人ばかりかなとも思っていたのが じつはいつもいっしょにテント張りしてたり畑であってたり「そうだったのか〜」というつながりもあったりして。ご縁ですね。
    羊羹おいしかったです!!あとコーヒーも。
    子ども達があんなに喜んだコーヒーは初めてです。水かなフィルターかな ん〜愛情かな??
    こんなおいしいものがあってこんなステキな人たちがいるんだぞって知ってる子ども達ならなんかこれからも大丈夫な気がするんです。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  3. 土曜日はありがとうございました!
    準備不足で11時開店できなくてゴメンなさい…事前準備などご手配ありがとうございました。
    私のブログでも紹介させていただきました↓
    http://blog.canpan.info/tsublog/archive/397
    とても楽しかったです&美味しかったです。
    またご一緒できるのを楽しみにしています!

  4. ミチコ

    あさだ姉さん
    いや〜本当にいい仲間に恵まれましたね。
    次回ハグタイム今度は片品ですか?
    kiccoさん
    ありがとうございました!色々つながってましたね。。
    イーカラカン羊羹大好評でよかったですよ!
    今度は作りに来てください。
    まずは小豆の種まきからですな。
    今後もよろしく〜
    ぜひ遊びに来てくださいね。
    あわづさん
    お疲れでした。
    時間はゆるいから別に平気ですよ。
    財団チームネタが豊富で笑えます。
    今度は3人そろって片品に来てくださいね。

  5. ミチコさん、先日はありがとうございました!
    ハグタイム、本当に楽しかったです!
    素敵なイベントに参加させていただけて、本当に幸せでした!
    私のブログでも、書かせていただきましたので、もし良かったら、見てみてくださいね!
    http://blog.lingerieholics.com/?eid=762906
    前から、ちょしさんに聞いていて、片品村に興味があったのですが、今回お会いして、ますます行きたくなりました!

  6. ミチコ

    こちらこそ!参加していただいてありがとうございました!
    お話もよかったです。
    どうぞどうぞ、いつでもお気軽に遊びに来てください。