1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. PHPスペシャル

PHPスペシャル

本日発売のPHPスペシャルに紹介されています!!
コンビにでよく見かけるこの雑誌です。
20080512113619

PHPスペシャルさんの内容は毎回本当に深いです。。
物事を前向きに捉えていつも勉強になります。
そんな雑誌に載せていただけるとは、、
しかもタイトルは。。
20080512113633

「広がれおばあちゃんの暮らし」だって〜。 いいですね〜
ライターのKさんありがとうございました。
そうです。
昨日のハグタイムで話したかった「片品生活塾本音リアルトーク」(あっという間で話せなかった。)
それはまさに「おばあちゃんに今触れろ〜!!」ってことです。
技や知恵ももちろん大切だけど、それだけじゃない!!!
80代の人々の人間性に今しっかり触れておかないとまずいと思う。
器の大きさなんて言葉ではくくれないなんだろう。。人間そのものの偉大さ。。
ここでは書けませんがリアルに私が思っていることです。
詳しくは本人に聞いてください。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あつ子

    キリヤマ様
    先日は楽しい時間に参加させて頂きありがとうございました!
    これがご縁ってのが不思議です。
    おばあちゃん世代に対する思い、母という存在の大切さ、(数年前母をテーマに写真展したんですよ!)凄く思う所が共感できます!
    でもあの世代の人には情報ではなく生で触れることが大切だよな・・・と感じていて。
    カタカタ、絶対遊びにいきますね!
    しかし、どこなのでしょうか?場所、聞き忘れました・・・

  2. ミチコ

    あつ子さん
    ハグタイムありがとうございました!
    そうなんですよ。触れないとわからないんです。
    少しでも多くの人に片品のスーパー婆ちゃん達に触れてもらいたいと思います。
    カタカタは群馬県利根郡片品村菅沼にあります!
    お待ちしてます♪