1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 待ってくれる人がいる!

待ってくれる人がいる!

金曜日。丸沼ペンション村に行商に行きました。
朝、畑に行くと。
20080712114526

お〜ミヤマクワガタ。野菜にとまってる。
カタカタの畑は耕さないので幼虫がたくさんいるのだ。
計画通りに種を播いているのだが、思うようにいかず、野菜の量が本当に少ない。
途中で売り切れてしまい、2週間まわれなかったグループも。。(ペンション村は第一A・B、第二A・B・Cに分かれてる)
今回は第一からスタート。
だいぶご無沙汰してしまったBグループのみなさん。
着くなり、近所のみんなに電話をしてくれるタカさん。
「久しぶりにカタカタが来たよ〜」
近所のみんなが集まってきました。
隣にいてもみんな仕事しているからあまり会わないそう。
カタカタ野菜を買ってくださる時はみんなでワイワイ話がつきない。
20080712114501

買い物が終わればみんなで「不思議草」さんの自慢の庭を見学。
本当にみんな何でも作ってしまうからすごい!
「ここなら流行のハウスウェディングできますよ〜」とか言うと、
「え〜面倒そうだな〜、昼寝している方がいいな」
まったくマイペースな人たちです。
今回もすぐに売り切れてしまい、超常連の「もくもく」さんから「え〜〜〜!ないの〜〜!」と悲鳴が。
カタカタ野菜を待ってくれている人がいるんだな。。と思うと、その声に答えられないのが本当に悲しい。
は〜マルチを使えば、肥料を使えば。。またしても揺らぐ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。