1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 無理なく、できること。

無理なく、できること。

昨日の声を聞き、少ししかないけどもう一度、野菜を収穫しペンションに向かうことにした。
今朝よっちゃんファームに出ると、「ガッガーン」
大豆が大量に喰われている。。
やる気がなくなった。
二人、沈黙。ため息しかでてこない。この脱力感はそうない。
さぁどーする??
今は何も考えられない。。
一人でペンションに向かうはずだったが、気分転換にセトヤマさんと二人で行くことにした。
「もくもく」さんからはコーヒーをご馳走になり、「森の風」さんからは新じゃがをいただいた。
途中、ゴルフの素振りをしているサカエさんを発見!
話していたら、オムレツ歴23年のサカエさん「オムレツご馳走しますよ!」
20080712142625

私達の野菜を待ってくれていると同時に「カタカタ野菜を買う」ということで、=私達がここで暮らしていくことを応援してくれている。
私達の暮らし方そのものに価値を見出してくれている。
だから私達は誰かに合わせるのではなく、無理なく、自分達ができることを一生懸命やっていくのが一番だと思った。
それがぶれてしまったら、きっとみんなから注意をうけるだろう。
そうゆう関係になれたら素敵だな。