1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ものの見方を養う。

ものの見方を養う。

去年、遺伝子組み換え問題についての講演を行ったのがきかっけで、地元尾瀬高校の先生方と仲良くなった。
今日は尾瀬高校に呼ばれ、会議に出席。
「食の安全」というテーマで講師を招きたいという。
その相談だった。
バリバリコギャルだった私が高校の先生に相談されるなんてすごく不思議。。
「食の安全」ってテーマはすごく漠然としているが、一面的に捕らえることのできない、いろんなことにつながる。
多面的なものの見方ができるようになってほしいという願いからこのテーマになったそうだ。
なるほど。
私は高校時代、遊んでばかりいた。学校がつまらなかった。
多面的なものの見方はたくさん遊んで学んだ。
専門学校では講師を招いて講演会を開くことが多く、一流と言われる講師達の話は刺激的で面白く、今でも忘れられない。
それにいちいち感想文を書かなくてはいけなくて。。でもそれが今のブログに役立っている。
だから高校時代にそういった講演を聴くことはとても意味深いことだと思うので、微力ながらに精一杯応援したいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。