1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 大好きな人が集まる場所。

大好きな人が集まる場所。

20080721075812
やっと晴れた〜!
やっぱ東京は暑い〜。
今月も盛り上がりました、東京朝市。
注目されてますね〜。取材もいろいろ来てたみたい。
カタカタブースは相変わらず同窓会。
月に一度みんなに再会できる場になってます。。
ホシトモは大きなお腹で会いに来てくれたし、そしてなんと2組も結婚報告をいただきました!
ナカジョウ君、サトミちゃん。
キムラ君、アヤコさん。
結婚おめでとう〜!!
サトミちゃんとは去年の今頃この場所で出会ったのに今では大事なカタカタ仲間です。
いつのまにか東京朝市は大好きな人が集まる大好きな場所になった。
このマーケットは本当に不思議で、お客さんが営業マンになり、スタッフになる。
いつからかカタカタの営業マンになった、かっこいいカミヤ君。今月は隣のブース、無農薬のお茶屋さんでお手伝いしてた〜。
なんか会うたび、いい表情になってる。。
ボランティアでお手伝いしてみんなパワーつけてるような。
そして今回の大収穫は、去年の有機農業映画祭で「自然農実践者」としてゲスト出演してた千葉の佐久間さんとお知り合いになれたことだ〜!!
あれからひそかに憧れだった佐久間夫妻。
中々、話し掛けられずにいたが。。
嬉しいです。
佐久間さんの野菜は自然農なので他の農家さんの野菜よりこぶり。
こだわりもすごくて資材にビニールはつかわない。
一年中、自然農で食べてる佐久間夫婦はこれからの私たちの暮らしにとても参考になると思っている。
いつか畑に行ってみたい。
こうして、ただモノを売る以上の価値があるマーケットって他にないよな〜。
今月もありがとうございました。
皆様に感謝。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. みっころ

    キリヤマ ミチコsama
    昨日アースデーマーケットで
    夕方あたりに
    ローズクォーツのネックレスと
    オレンジとグリーンのぽんぽん(?)
    ついた小物買ったモノです。
    改めまして
    「みっころ(みっこ)」と申します♪
    塩見さんの本から
    お名前や活動を知っていて
    昨日偶然にお会いできて嬉しかったです♪
    何気に同級生です♪
    また遊びにいかせてください♪
    いろいろお話したいです♪
    取り急ぎ
    ごれんらくまで・・・
    みっこ me-Rise

  2. ミチコ

    みっころさん
    ありがと!いつでもどうぞ。遊びに来てね。