1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. タイトルなし

タイトルなし

今日は炭だしでした。
須藤家に新年のご挨拶。
さっそく笑わせていただきました。
須藤家に来たことがある人はみんな知っているはず。。
須藤家の居間と台所には無駄にカレンダーが多い。
なのに一つも合ってな〜い!まだ夏ですか?
さすがに新年は新しいカレンダーでみんな1月に揃ってる。って、お〜い!
6個もあるよ。もらったのをやたらと貼りつけてるな。。
ちゃんと進むだろうか。。
カヲル婆さんに、しずあんねーと同じ質問を。
「年末、雪がすごかったよね。雪掻き大変だったでしょ?」
「そんなもん、しないよ。踏んずける。」
同級生でもえらい違い。
去年は撮影が続きました。正月に載せてもらった赤旗新聞をよんだ木酢液のお客さんからは「正月から元気をもらった」ってFAXが。
今年は味噌を手伝いたいって人がた〜くさんいる。
今年も須藤家から元気をもらう人がた〜くさんいるんだろうな。
私もその一人。
暗いニュースばかりの世の中で、私たちの暮らしから元気をもらったと言われれば、それはそれで良いことだ。
今日も撮影隊が。
「上州風」という雑誌の取材です!
3月号に載るそうで〜す!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。