1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お安いご用。

お安いご用。

片品村には器用な人がたくさんいる。
手作りでいろいろと作って、ある意味みんな作家だな。
最近、そんな人達からお願いされることがある。。
この周辺で手に入らないものを上京したときに買ってきて〜!って。
近所のKさんは、木でこんな素敵なバターナイフをつくったり。
20090406164052

「これをアクセサリーにしたいんだけど、パーツ探してきて!」
私にはお安いご用だ。
アツコさんは古布でかわいいティッシュケースを。
こんなかわいいのを700円で売ってる。
20090406164126

しかし、着いているボタンが500円なんだって!
じゃあ手間賃200円?
パーツ屋さんに寄ってアツコさん用にボタンを探してきた。
20090406164135

これは一つ20〜40円。
とても気に入ってもらえて、たくさんご飯をご馳走になった!
20090406164155

いつか片品の作家さんたちの作品も販売できるような場所を作りたいな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。