1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 明日は来る。

明日は来る。

午前中は毎日麹の仕込み。
20090604090120

その後、行商に行ったり、畑に行ったり。。
毎日、予定がびっしり。
でも楽しいっす。自分の仕事は自分で創る。田舎暮らしには必要なことだと思う。
毎年、少しずつ変化していきながらも、自分の仕事を創っていく。
柔軟にやっていくことが大切だな。。と畑を始めて思った。だって、獣害や天候に左右されて、計画通りにはなかなかいかない。努力しても報われないこともある。
それでもまた明日はくるし。
それでもまた畑にいくし。
それは畑じゃなくても同じだ。どんなに嫌なことがあったって、明日は来る。
農家の人のそういった精神から学ぶことはたくさんある。どんなにうまくいかなくてもまた来年種を蒔く。芽が出るとほっとする。
毎年その繰り返しだな。。
だから落ち込んではいられないよね。
少し前に、がっかりの出来事があった。明日を絶つ勇気があったならもう少し、柔軟に生きることはできなかったのか。。
ペンション不思議草さんの念願の看板犬、コータロー。まだ5ヶ月の子犬です。
20090604090114

かわいい。。