1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 最年少弟子登場!

最年少弟子登場!

iikarakanのお盆休みはお客さんでいっぱいでした!
新盆が終わると、2年前に片品生活塾のドキュメンタリーを撮ってくれたディレクターの伊藤さんが奥さんと6歳の息子しゅんちゃんを連れてきてくれた。こちらももう常連さんなので、「お帰り?」という感じですね。。

しゅんちゃんはまだ6歳なのに畑が大好き、野菜が大好き!
「畑行きたい!!」と大騒ぎ。

セトヤマさんの後をずっとついて歩いて。。

しまいには、あれ?その格好?
815

麦わら帽子ではなくキャップをかぶり、首に巻くタオル。。セトヤマさんのスタイルまで真似てる。。

一日中畑にいて虫チェックまでしてくれた。

夜はオーブンで焼いたにんにくを「うまい!!」といって食べる。おそるべし6歳児!

セトヤマさん、最年少の弟子ができてうれしそう。

唯一、ピーマンが嫌いなしゅんちゃん。
「セトヤマさんのつくったピーマン食べる人?」と聞くと大きく手を挙げた。

おいしいピーマンができたら送りますね?。

あっという間の3泊でしたね。伊藤家ありがとうございました!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. しゅんたろう

    かきこみ、ありがとう。また、あそびにいきます。こんど、にんにくをとらせてください。

    以上、息子の口述筆記です!  
    東京に帰ってから、伊勢丹のスーパーに行ったけど、東京の野菜がアワレに見えて、何一つ買えませんでした。あのニンニクとタマネギを使ったミートソース作ったけど、あれヤバいかも!!! また、連絡するね。大変、充実した3日間でした。
    ありがとう。みっちゃん、せとやまさん! 伊藤

  2. iikarakan

    しゅんちゃん、伊藤さん。
    ありがとうございます!!にんにく採りにきてね。採りたてはもっとジューシーだよ?。
    お土産の高級お肉、二人で堪能しました。とってもおいしかった?。
    こちらからも連絡しますね。セトヤマさんも弟子に会えるのを早くも楽しみにしてますよ?。