1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 初めての。。

初めての。。

川場村に出店中、朝は毎日野菜の収穫があった。

一つは。。考えていなかったのだが、丸沼行商の日と出店がかぶってしまったのだ!
ということで、セトヤマさん「初めてのおつかい」ならぬ、「初めての行商?」一人ドキドキの行商へ。

こっそりパソコンを開いているので、なんだ?と思いきや。。
ペンションの方々も初めてのセトヤマ行商をネタにしてくれたらしく。。
cou屋さんのHPに紹介されています。(笑)
1003
(写真いただきました。)

そして2つ目は。。
練馬の「自然村」さんにiikarakanサラダミックスを送りました!!

本日、自然村さんで販売!!していただいている。。ということです。
今回は初めてなので試験的に送っています。ぜひお試しください!
自然村さんのブログに片品のことが書かれてます!!

川場村での最終日、嬉しいことに片品の友人mちゃんが入籍をしたと報告してくれた。

クラフトマンのお友達が多いmちゃんはたくさんお祝いの品をもらっていて、私達からも少しプレゼント。

これでまた片品に移住した友人家族が増えた!

クラフトマンのRさんがmちゃんに言った。「お互いの個性を認めすぎると収集つかなくなる。クラフトマンは離婚率が低いんだ。どこ行くにも、何するにも夫婦揃って仕事するからね。協力しないと仕事にならないから。」

mちゃんが、「ミチコちゃんたちはもうそんな感じだね。いいな?。」

今回の風邪+行商で思った。セトヤマさんと二人で助け合わないと、私達も仕事にならない。もうそうなっている。

仲良くなった隣の上野村のご夫妻を見て。。30年後、あんな夫婦になっていたいな?。

なんて。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 東京のノベ。

    わかるかなー。
    東京朝市であって、この間のカフェスロー個展でもあって、
    妊娠報告もしたワタシです。
    びーーっくりしたのが、我が家がお世話になっている
    自然村でサラダミックス販売の声が聞こえ!!
    つながりますねぇー☆
    今日お店いってみるね。

  2. iikarakan

    ノベさん
    うんうん!!もちろん覚えてるよ?。自然村さんに聞いて本当にびっくり?。だったんだ!去年の今頃だったっけ?片品まで来てくれてお母さんがサラダ欲しい!って言ってたんだよね。
    こんな形で実現するとは。。縁があるね?。
    赤ちゃん楽しみだね。落ち着いたら家族で遊びにきてね!