1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 幸せはどこにありますか?

幸せはどこにありますか?

12月6日
今回の上京理由は、脱穀でお世話になったRes+Balaのイシカワ君たちが主催するイベントMAGNETICS でトークをすることです。
原宿にあるカフェサンシャインスタジオ へ。
久々の原宿!思い出深い場所です。。

片品に足を運んでいくうちに、うちの野菜に衝撃を受け、東京でお店をやる意味とか色々と考えこんでしまったシェフのイシカワ君が、「みっちゃんにカフェで話をしてほしい。テーマは片品に行ってから、自分自身が考えている幸せはどこにあるか?について。」

「重いね。。」

お話するのはもう一人、イシカワ君のお店の建築士、ウガさん。
ウガさんは最近拠点を東京から湘南に移したそうです。

このMAGNETICSって東京に磁場をつくろう!っていう面白い試みで、HPを読むとトークする側が今までと違ってホスト的な感じと書いてあったので、ゆるく、友達とカフェでお茶とかしながら話をする感じかな。。と。あまり何も考えずにむしろ、楽しもうと思った。

案の定、来てくれたのはこの前の脱穀、畑楽のメンバーやイシカワ君の友達など。

最初にイシカワ君が(最初だけだったけどね。笑)「なぜ東京を離れたのか?」と質問。ウガさんの理由を聞いて、「あ!私と同じだ!」と初めて合致した。

だから私もそういえば、そうだったな。。とそこから話を始め、燃えてきたきたので、いつも講演で話している内容と前後してしまい、聞いている人はわかりにくかったかも。。ごめんなさい。でもウガさんとでよかったわ?。なにげにナイスチョイスですね。イシカワ君。。

東京での販売員生活を続けると、見えないお金の動きが見えてきて、家賃に80万、人件費なども考えると、どうみてもペイできてない。ここで私が頑張っても、行く先は決まっている。もしお店が潰れて解雇されたら私には何も残らない。だったら、何もなくても生きられる方法を、生きる力を身につけたいと思ったのが東京を離れた一番の理由だった。

畑楽のメンバーにも改めて色々(セトヤマさんとの馴れ初めなども)話せたし、みんなの話や質問も面白かったし、意見の中には答えるのに自分もすごく考えさせられたものもあったので、とてもよかった。こんな感じの方が一方的に話すだけではなくていいね。

Nさんの世界の婚活話やみんなのTwitter つぶやきも知って(もうチェックしたよ)イシカワ君のキャラもより把握できたし。私にとってもイシカワ君はMAGNETICS磁場になってますね。

お集まりいただきました皆様ありがとうございました!
1261

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。