1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 婆ちゃんペース。

婆ちゃんペース。

カヲルさんが心配になった。

どうしたらいいか考えて。。今日は蒸かしの日で、いつもカヲルさんが朝6時に行って米を樽からザルにあげて、蒸かし始める。

それはすごく大変な作業。もちろんケンイチさんにも手伝ってもらっているけどね。

だからセトヤマさんと私とケンイチさんで朝6時に集合することにした。

今日はカヲル社長、ゆっくり出勤。

今朝は顔色良くて、嬉しそうに「いや?、みんなにやってもらって、たまにはめまいもいいもんだ。」だって?。

そんでもって、そこからはカヲル節炸裂でべらべら×100?!!!よくこんなにネタがあるよな。。

それで、私はフト気づいた。

そうか!「婆ちゃんペース」でやればいいんだ。。

この人たちの婆ちゃんペースがあるんだ!!ということで、一度に18キロの米を二人で持ち上げてたんだけど、持ち上がるどことか、ぶら下がる感じなんで、ボールに少しずつすくって台にあげることにした。

一回にやれば、1分で済むけど少しずつだと5分かかる。

それでもいいんだ。下小川味噌加工所はスローな婆ちゃんペースなんだからね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。