1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. マンパワー全開!

マンパワー全開!

5月3日からは他のメンバーが合流。FIWCのメンバーとすっかり仲良しのあやぱん、シゲタさんも合流!

今回のワークのメインはもちろん、牛小屋の改装!

ボロボロの牛小屋をまずは片付けるところから、みんなにやってもらいました。

今回のワークリーダー、初参加で見た目がガテン系のナベ君はセトヤマさんと共に二階の床板をはがす。
fiwc6
はがした床板の錆びた釘をとって、ノコギリで切って薪にする。
fiwc7

総監督k子さんに聞いて、使えそうな板や古いものはとっておく。

影の支配者R社長が、どういう基準でとっておくのかを聞くと、「あなたが見てワクワクするもの。」だって?。k子さんのその発想が好き。

そして。。ここからは危険な作業。

瓦を落とします。屋根がくさって穴が空いてるところもあるので危険なところはセトヤマさんが落としていく。。これは緊張でした。
fiwc9

落とした瓦をみんなで拾い、シゲタさんがもってきてくれたダンプに積んで、これを須藤家のトラクターがまわらないという通路に入れる。

おが犬とシゲタさんのいいコンビ。
fiwc8

途中からは二手に別れ、畑の開墾までしてくれました!!

さすがマンパワー!!みんなよく働いてくれる。。

k子さんもびっくり!近所の人からも「頑張って!!楽しみにしてる。」って言ってくれました。

また新しい伝説を作ってくれたFIWCのメンバー。もう感謝、感謝!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。