1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. いい暮らし。

いい暮らし。

最近、アミさんがK子さんに染物を習ってる。

胡桃の花?(毛虫みたいなやつ)で染めたTシャツ。
5

私達は糀に、家作りに畑に。。と中々忙しい。。私も染物したいな。。

で、アミさん家の前の畑。
6

周りの畑には草が全くなくて、きれいに耕されているけど、うちはこんな感じ。ただの放置ではないことがわかると思います。

雑草の花がかわいい。。色が優しくてきれいだよね。

奥には麦がだいぶ伸びてます。これで、しずあんねーとおやきをつくるのが目標。

7

どこに植わってるかわかります?

畑をしてるとアミさんから「お茶だよ?!」とか「お昼だよ?!」と色々ご馳走になってる。。

アミさん家の素敵なテラスで畑を眺めながら、お昼を食べる。なんか贅沢。

そのうちスナック蘭のママが色々差し入れをくれて。。ママとアミさんは見た目ちょっと怖いけど自然のものが大好きで、手作りもの大好き。

ママのクッキーめちゃ美味しい。

「今、食材がない。。」というと、エラとフキの味噌漬けをくれた。

我が家のサラダも採れるようになり。。

4

なんかいい暮らししてるな?、私。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. マンマミーア

    いつから丸沼に来てくれるの?
    新鮮なサラダを私も食べた?い

  2. iikarakan

    マンマミーアさん
    去年ならもうにんにくの芽が出てるのですが。。やっぱり遅れてます。。
    サラダはマンマミーアさんが食べるくらいはいつでもあるのでメールください!いつでも収穫しますよ?。
    私も早く丸沼行きたいな?。にんにくの芽がでたら行きますので!今シーズンもよろしくお願いします!