1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 若さってすごい。

若さってすごい。

東京から戻り一日ずれて丸沼ペンション村へ行商に行きました。

いつもは金曜の平日ですが、今回は土曜日。。ということで高校生たちが「行きたい!!」って言ってくれたけど。。車に乗れるのは限定2人。。

普段、部活で忙しいあやぱんと同じ部の後輩のあらピョンに決定。

あらピョンは一度来てくれたことがあって。。その時、何かに不満があるような力が有余ってる感じで、興味もなさそうだったしきっともう来ないだろうな。。と思っていた片品にホームステイしている男子だった。

なのに、それからずっとあやぱんに「また参加したい。」って言ってたそうで、限定一人の枠に今回入った。

丸沼ペンション村をまわるのは始めての二人。

面白いことに、二人がいるだけで、野菜の売り上げ以上にお菓子をもらったり、普段お邪魔したことのないペンションのオーナーが「まぁ入って見学してジュースでも飲んでいきな。」って言ってくれたり。。若さってすごい!!

ペンションの愛犬たちにも触れたり、森の風さんのツリーハウスやカヌーをみせてもらったりと大満喫。

帰って、ちょうどお昼。我が家で採れた野菜でみんなでお昼を作ります。
katufe1
包丁で指切りそうなあらピョンだが、実は料理が好きみたい。今度はデザート作りたいとか言ってるし。。意外だな。。

そうこうしているうちに、今度はなんと4年前1シーズン共に過ごした長野のエイちゃんが彼氏と来てくれた。

エイちゃんと彼のダイちゃんに、ピースボートの話や人生論を聴き。。

そして午後は畑や、コンパネ運びなど手伝ってもらいました。

ダイちゃんいわく「高校生でコンパネ運ぶなんて、すごい貴重な体験!いつかきっとそう思うよ。」だそうです。

確かにそんなことって中々ないよな。。

みんなで小麦を刈りました。
katufe2