1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 悩む。

悩む。

セトヤマ家とキリヤマ家にも野菜を届けて、片品に向かう途中。二人とも無言。。
二人とも悩んでた。

細かくは言えないけどね。横浜で待っててくれるみんなに対して野菜の量、品目も含め少なすぎる。。

自然農だと、収穫できる野菜がほんのわずかだ。

私としては、待ってくれているみんなに、これしか持っていけないのはなんだか申し訳ない。

マルチをつかって、肥料を入えばもっとたくさんできる。

木村さん方法の自然栽培なら、せめてマルチをつかえばもっと収量は上げられるんじゃないか。。

自家用とどうしても自然農の野菜を食べたい!って理解ある人にだけわけるのではダメなのか?などいろんなことが頭をよぎる。。

セトヤマさんは「それだったらやらない。」と言う。

そりゃそうだよな。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。