1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 炭の入れ替え&映画会

炭の入れ替え&映画会

12月1日

夜更かししてしまったが。。

翌日は炭の入れ替え。。今回はアミさんが手伝いに来てくれた!!

それで、昨日のI夫妻の話をして。。「アミさんに感謝してたよ?!さすがアミさん!」と伝えると。。

「だって、片品がよくて住みたいって言ってくれてるんだから、できる面倒はみるよ!そうしなくちゃ人口が減る一方だ。アミが金持ちだったら移住組が住めるような家をいっぱい建ててやるのに。誰か金持ちいないかな??」って。

ついて行きます!!姉さん!って感じ。

須藤家では。。この前、カヲルさんが目の手術をしたんです。。白内障で目がどんどん見えなくなってるらしい。だから心配だったのだが。

手術は無事に終わって、その後の経過も順調らしく、カヲル節炸裂で海老蔵ネタも詳しく教えてくれたので大丈夫そうだわ。

炭の入れ替えが終わってから今日は「映画の日」ということで、片品村文化センターへ。

無料で「剣岳 点の記」を上映!これ観たかったんだ?。

あやぱん、カンも合流。

あ!報告遅れましたがあやぱん高崎経済大学地域政策学部に合格しました!!おめでとう!!!

近々合格パーティーしましょう?。

この映画はどうやら社会教育委員の主催?らしく、社会教育委員の笠松さんと丸沼ペンションのケイコさんがアンケートを配ったり入場者数を数えたりしていた。

もう一人社会教育委員の方に「キリヤマさんですか?娘がお世話になっています。」と言われて。。katufeメンバーのお父さんだった。

なんだか不思議な光景。地元の人の中で移住組の先輩も村の委員をやって頑張ってるんだな。。

お疲れさまです!

ところで「剣岳 点の記」よかったわ?。

tsurugidake160_254

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。