1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2回目、自伐型林業研修。

2回目、自伐型林業研修。

2日間受講してきました。広葉樹、針葉樹ひたすら伐倒!楽しかった~!

14725730_982584351887761_5274986106917655991_n

平日コースがいっぱいなので土日コースで参加しましたが片品村からもたくさん参加しているので、どちらのコースでも友だちがいて安心!

今回の片品自伐隊は頼れるメンズ二人!働きっぷりが素晴らしく、いつもは友達だけど尊敬の目に(笑)新たな一面も見れて、「これから何する~」ってワクワク話もできて楽しすぎる☆

 

講師の先生もいろいろで今回は上田市の方。前回の丹波市の方とは正反対タイプでそれもまた面白い。

14670762_982584361887760_5997172681950399738_n

研修のフィールドも素晴らしく、一面に棚田が広がったとっても気持ちの良い場所。

 

褒めちぎりですがホントにみなかみ町の取り組みに頭が下がります。

「どんどん伐れー。」と声をかけていただき、おかげでだいぶチェンソーにも慣れました。

チェンソーの資格もいただいたし、次回の研修は一ヶ月後なのでそれまでに、片品自伐隊で一度片品の山に入りたいと思います!!!

興味ある人がいたら声かけてください!!

平日コースも頑張ってね~!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。