1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 差し入れ。

差し入れ。

ハイボール片手に晩ご飯。
クレソンたっぷりサラダ(生野菜久しぶり)、大豆のコンフィ、シュウマイ、たくあん炒め、ポテトサラダ、お稲荷さんに小松菜じゃこ。
すごい組み合わせだけど半分以上いただきもの。

ここのところ、2日に一度釜で豆を煮て、2日に一度120キロの味噌を仕込む。

昨日の味噌仕込みでは、仕込んだあとにランチ材料持参で我が家でパスタを作ってくださるお客さま(ペンションの母)😆

薪で豆を煮ていると涙がとめどなく流れ、全身燻される。ご飯作る気力がない主婦に今日は神のような差し入れをいただく。

な、なんてありがたいのだろうか!

ありがたみを感じながら、糀作業が終わり夜の作業がないと思うと、ついついお酒が進んでしまうな~🍷

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。