1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. ひまわり先生

ひまわり先生

『いつも、ひまわりのような笑顔で優しくあたたかく子供たちを見守ってくれた大好きな大好きな先生へ。』

先生へのプレゼント、生花もいいけど、歌をプレゼントしよう!と、いう提案😂があり、サプライズで「ひまわりの約束」を歌おう!

一番だけのはすが、二番の歌詞が子供たちにぴったりすぎて、二番まで、いや最後まで唄おう!!練習しながら親の方が嗚咽をあげて泣くという🤣

手作りアルバムには子供たち一人一人&家族や兄弟でひまわりの花を持った写真を🌻

行事のアチコチに登場した虹も一緒に🌈

chaiちゃんに先生の笑顔と🌻、劇で演じた「片品村のくぬぎの木」をイメージした虫たちとくぬぎ、裏は虹が描かれたグラスを作ってもらいました✨

私は先生と子供たちをイメージしたフォトフレームを作りました🍀

お帳面でつかってもらえるように、先生の名前と🌻のハンコも✨

最後の教室で無事にすべてをやり遂げました。

サプライズって言ってるのに、園でひまわりの約束を口ずさむ子、「内緒なんだよ!」って突っ込む子もいて結局バレてたけど🤣

先生喜んでくれました。

最後に先生から、このクラスを受け持つことが決まったとき、本当は辞退しようとした。小さいクラスばかりみていたので、元気よすぎるクラスすぎて🤣最後の大事な年長クラスを見れるか不安だった。という衝撃なカミングアウト😂

でも、今こんな気持ちになれて、やっぱり受け持ってよかった!と号泣してくれました。

本当に先生が担任してくれてよかった!!!

アルバムを作っていると、子供たちからのメッセージには楽しかったよ。先生大好き!って描いてある♥️

こんなに子供に大好きって思われる先生。(親からもだね😃)保育士ってめちゃくちゃ大変だけど、素敵な仕事だな❤️

こんな面倒な提案に協力してくれたみんな🌻模造紙に歌詞を書いてきてくれたり、音楽編集してくれたり、最後の「気をつけー!礼!」まで、本当にみんなでやれてよかった!!ありがとう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。