1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 糀仕込みもあと少し!

糀仕込みもあと少し!

糀仕込みも残すところあと一回!とにかく急いで急いで仕込んできた。
この日手伝ってくれたのはペンションアンバーのりえちゃんと居候のAちゃん(初対面)。

加工所に入ってAちゃんの第一声が「片品のスーパースターだ⭐」って。いーからかんな私と片品村の宇宙人!賢一さん、引きこもりの星!けいくんと言う、なんとももっさいトリオで糀を仕込んでいるのに、スーパースターって🤣

なんとAちゃん、うかたまの愛読者で、なかでも一番最初に『いーからかん人生相談を読みます!』っていうくらいファンだと言ってくれました。

嬉しすぎます。

ご実家の熊本に帰る前に、カヲルさんにも会いたいと。いつものようにカヲルさんの廊下別荘にて挨拶。

有識者にコロナについて聞いてみよう!とAちゃん🤣

コロナって何?食べれる?

なんでも食べ物にしか思えないカヲル婆さんでした🤣

いつもは隣市まで行って刺身を差し入れしているけど、行けないので近所のスーパーで380円のマグロの刺身を差し入れしたら、翌日。。

あんな上手い刺身はない!!あの味を忘れないようにしないと!って🤣

え?そうだったの?驚きの発見!
じゃあ、今度から近くのスーパーで買うわ!

お庭にはカヲル婆さんが植えてきた水仙や水芭蕉が咲いていた。外には出られないけど、お庭を見渡すと花がいっぱい。

今年はなんだかとっても糀ご上手にできている!欲しい方、連絡ください!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。