1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 食欲

食欲

オール自家製野菜のランチ(旦那作😅)

パスタにはバジル、玉ねぎ、アスパラ、スナップえんどう。サラダは大豆、きゅうり、赤玉ねぎ、グリーンピース!自家製きなことブルーベリーのスコーンも。

野菜が美味しいからシンプルな味付けで👌

『うかたま』にて10年以上連載させていただいている、いーからかん人生相談。
締切日に慌ててカヲル婆さんの家に行き、インタビュー。

まずは体調確認。

「カヲルさん元気ですか?」

「すこぶる元気。食欲旺盛!」

会うたびにこの言葉を聞けるので安心🤣

人生相談を始めるも、毎回いーからかんすぎ!即答すぎて15分もかからずに終了する。

今日も爆笑だった。

私「しゃっくりを止めるには?」

カヲル「どっかに飛び込む!」

私「えー!と、とびこむの??」

カヲル「飛び込む寸前で止まるよ。」

🤣🤣🤣

骨折してからデイサービスに通うカヲルさん。

デイサービスではご馳走が出るらしく、ご馳走に連られて行ってるとのことで。。ゲームとか楽しくないの?と聞くと。

「ボケてるからゲームしてもわけがわからない。俺より若い人もいるけど、結構みんなボケてる。そんな人たちでゲームやっても、ますますわけがわからない。」

その言葉を聞いて、ご長寿早押しクイズを思い出す。ボケにボケを重ねてくる回答に毎度爆笑したなー。

そのやりとり、オンラインでいいから聞いてみたい🤣

常に食べたいものが頭に浮かぶと言うカヲルさん。

食欲って大切だなー。

うかたま秋号の掲載をお楽しみに!次号は豆特集みたいだよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。