1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. ブルーベリー狩り始めました!

ブルーベリー狩り始めました!

iikarakanの紺の実畑。ブルーベリー狩り始めました!

今日は小雨の降る中、みさおさんがやっているふれあいサロン「ふんぼ~んち」の皆様が来てくれました!

婆ちゃんたちにはテントを張って、事前に採っておいたブルーベリーを差し出し、おしゃべり😂

その後ろでチビッ子連れのママたちはひたすら摘み取りモグモグ。


昨年から引き継いだブルーベリー畑。
まだまだわからないことばかりですが、ひたすら草刈り、手入れをして、無農薬、無化学肥料で育てています。

お子さんも安心して食べていただけます。
蛙もつかみ放題🤣(帰るときには放してあげてね。)

15年くらい前に、この畑を作った今は亡きテルヨシさんが決めてくれた金額そのままで。

入園料300円。摘み取りは100g150円です。

お越しの際はご連絡ください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。