1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 夏から秋へ

夏から秋へ

食卓が夏から秋へ。

朝ごはん。
納豆にカブの葉っぱとじゃこのふりかけがプラスされ、スープにはじゃがいも、玉ねぎ、いんげんにカブが加わるだけで秋の味わい。

昼ごはん。
味がとっても濃くて深みが増したトマトのパスタ。
もうすぐ終わりのバジル。ピーマンがまた柔らかくて美味。パスタの仕上げに大白大豆のコンフィをプラス。

夜ご飯。
せっせと剥いた栗で栗ご飯。大根の葉っぱとじゃこのふりかけ。葉っぱかもったいなくて何でもふりかけ😂今しかできないし😁最近はさつまいもの茎も加わって、秋だなーっ🌰

仕事も秋の仕事へ変わっていきます。旦那の種採りも始まりました。
今年の長雨、猛暑を乗り越えた種たち。感謝を込めて。

菊芋はきれいな花を咲かせています。

来月収穫かな。
米の脱穀はいつかな?台風はそれたようでホッ。天気予報とにらめっこしながら、旦那は仕事を決めていきます。

私は大量にいただいたトウモロコシを茹でて冷凍!朝はまずその仕事から💪冬に向けて保存モードになっていきますね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。