1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 苗市6日まで!

苗市6日まで!

苗市、日曜日まで開催しています。今日は予報通り雨。みんな植え付けしたかな~!

昨日から食用ほおずき、イタリアントマトの苗が並びました◎その場に居合わせた人たちで去年はこれがよくとれたよーとか、今年の構想、畑話は夢があってとてもワクワクする。

そんな中、尾瀬高校自然環境科の学生さんたちがいらしてくれました。

大豆を煎ってきなこを作り、冷凍してたブルーベリーと合わせ、スコーンと梅酵素ジュースを用意しておく。

尾瀬高校ではホームステイ制度で他県からも学生を受け入れている。

環境問題をきっかけに、アウトドアの学校に通いたくて、ご両親の仕事の影響、テレビを観て!県内、東京、九州!みんな出身はバラバラ、自ら通う高校を選択しめっちゃ面白い子達が片品村に集まっている。

ついつい話が盛り上がりマニアックな話をしてしまった😅

苗を購入してくれた翌日。「私たちもセトヤマさんたちのような農法でこの苗たちを育てたいです!!」と連絡が!

マジですか😂😂

ちょうど先週、尾瀬高校の卒業生、Rちゃんからも連絡が!大学で持続可能な農業として不耕起栽培の研究をしている先生のところで学びたいと思っていると連絡があった。そう思えたのもセトヤマ家との出会いがあったからです✨なんて嬉しい連絡をいただいたばかり。

人類の経済活動が地球を破壊する「人新世」と呼ばれる時代に、目をキラキラさせてこれからの時代に向き合っていこうとしている。

うーん。背筋が伸びます😅

※※※※※※※※

いろんな方からターバンのオーダーを受けております。中には自分で刺繍をして、布を持ち込んでくれる人も。

無料フリマも大盛況!みんなが喜んでもらっていってくれて✨

昨日、見守りで一緒になった先生と川で遊んで岩を飛び越えている子供たちの話をしたら、今年は水泳がなくて(去年水泳の授業をやった学校は全国でも珍しかったらしい)川で遊ぶのはとてもいい!!と😁
自然の岩を飛び越える遊びはすごくいいですよ!遊具は等間隔でしかないけど、自然の岩だとそうはいかないからね。って。

そんなわけで長文になりましたが明日も明後日も苗市お待ちしています。天気が良ければ川で遊んで!
ターバン、炭アクセサリー、糀なども販売しています。気軽にお立ち寄りください。
長く遊ぶ人はお弁当持ってきてね😁

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。