1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 梅雨明けした金曜日!

梅雨明けした金曜日!

梅雨明けした金曜日、まずは丸沼ペンション村へ行商!

そして。。地元の特権!学校終わりにかたしな高原に集合してキャンプ!

去年、愛郷ぐんまキャンペーンを利用してキャンプして生ビール飲んでたママ友たちが羨ましく、「いれて~」「いいよ!」で仲間にいれてもらい去年の夏、コテージに泊まった。

今年は片品村のプレミアム宿泊チケットを購入し愛郷ぐんまに備えたのだが延期になり😭

夏休みに入るとキャンプ場がいっぱいと聞いて、急遽夏休み前に集合!ちょうど梅雨明けして最高の天気&最高のロケーション&最高の貸し切り✨

コテージならいいけど、キャンプは。。と言う私のために、この春から新しくできた、絶景テント!をとってくれた😂

子供の学年も違うし、みんなよそからきたママたちで特に共通点も何もない集まり。

片品村の子供たちは人数が少ない分、みんな学年関係なく仲良し!ママしかいないのに、テントやタープの設営も素晴らしく、生きる力に溢れたママたちのおかげで快適なキャンプ👏

翌日仕事のママがいれば一日預かってみんなで面倒みるし、よその子供でも本気で叱る。

あちこち楽しい遊び場はあるけれど、こうやって遠慮なく一緒に遊び倒してくれる友人関係を作れることが一人っ子の娘にとって、何よりも大切かと。

今年も夏祭りや子供たちの旅行、プール、いろんなことが中止😱

今年もたくさん我慢しなくちゃならない。

それぞれ注意しながら、少しでも楽しい夏を全力で過ごすぞ!!!

夏休み、子供を預かる施設は児童館しかない。夏休みうちに来たい!という子供たちからオファーをたくさんもらい。。iikarakan学童でも始めようかな🤣🤣

さぁ2021年夏が始まるぞー!思い出いっぱい作ろう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。