1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 夏休み

夏休み

金曜日は丸沼行商の日!

我が家の朝ごはんにはモロヘイヤが加わりました。醤油こうじをかけていただきます✨
きゅうりと赤玉ねぎはピクルスに。お友達の手作り漬け物も。

ヨーグルトには旦那が炭火でコツコツ仕上げたプラムとブルーベリーのジャム。

娘はネバネバが嫌だといって、優雅にパンとバジルソース(こちらも旦那の手作りだ😅)で。夏休みなので自由にどうぞ。

そしてこちらも夏休み恒例!娘とパパで行商へ。
娘はお手伝いではなく、目的は。。ペンション村の友達たちと遊ぶこと。

田舎暮らしの子供たちは親の送迎がないと会いたい友達にも会えないもんねー。

預かったり、預けたりの関係性に感謝です。

完熟のプラム、すっごく美味しくて、ペンション村でも好評だったようです。

いつもありがとうございます!!!

日曜日には道の駅尾瀬かたしな4周年イベントで、娘、尾瀬太鼓デビュー!子供たちの舞台が少ない中、用意してくださって本当にありがたいです。

ものすごく緊張していたけれど、すごーくいい顔していました!親も緊張しました😅😅

息のあった演奏に感激です。

昨日のおやつ

旦那お手製3種のアイス
友人差し入れLaminのシュークリーム。

旦那は畑仕事。ニンニクを収穫して干したり、大豆畑の草刈り。田んぼでは穂が出て、花が咲いている✨

私はワークショップの準備、道の駅に炭アクセサリーやターバンを納品。いつになくネックレスが売れているので、たくさん作ってiikarakanコーナーを充実!

放置の娘は、友人親子におねだりして、突如今年も機織りに連れていってもらう。

一年ぶりの機織り!

散々お世話になったのに、お土産にLaminシュークリームを買ってきてくれた。どこまでも気の利く友人。

コーヒーを淹れて、旦那がひそかにはまっているアイスを添える。

庭のプラム、畑のバジル、バナナの3種アイス。シュークリームも最高!

「どれも美味しかったなぁー」としみじみ伝えてくれる友人の声にニヤニヤがとまらない旦那。

しばらくアイスブームは続きそう。食べる担当は嬉しいかぎり。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。