1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 冬の朝

冬の朝

冬の静寂に包まれる朝が好き。
薪ストーブに火をいれて、一晩浸けておいた昆布と煮干し入りの鍋を置いて、味噌汁をつくる。

が、その静寂が一変する。
何度起こしても娘が起きてこない。イライラ。

原因は週2回の太鼓。21時前に帰ってきてお腹すいた!と、夜食を食べる。で、起きられない。朝ごはん食べられない。

反抗期なのか注意すると口答えしてくるので、何も言わないようにしたら、今朝は朝ごはんを食べずに学校に行った。

静寂な朝がイライラモードに😱

朝から太鼓の指導してくれる友人ママに相談する。

すると、友人から思いもしない返信が!

「それだけ一生懸命やってるんだよ」

そういえば、娘は夜ご飯をたくさん食べると太鼓ができないからと、軽く一杯しか食べない。自分で調整しながら、一生懸命取り組んでいるのだと。

振り返れば私の人生、恥ずかしながら何かを一生懸命やった経験がない!!

習ったピアノは間違えると指を叩かれてトラウマだし😂それなりに習い事をしたけど、どれも一生懸命やったことはない。私って、いつもそうだなぁ。

都会と違って習い事の選択肢はあまりないけれど、その中でも素敵な指導者たちに恵まれて夢中になれる、打ち込めることがあるって、すごいことじゃないか!!!

単純な私は朝からジェットコースター並みに心が動いています😂

「母ちゃんサポートがんばって。」

友人ママからのメッセージに朝から感謝でいっぱい。

昨日の夜ご飯は薪ストーブで山の家えびやんの八重子さんに習った紅茶煮。旦那のナイスな煮卵。それに12月始めに採ったサラダがまだこんなにイキイキと。自然農野菜はすごい!

今日は素敵な指導者 @momokohoshino
ももちゃんのダンスに行くそうです!!

食事を作って送迎して、全国の母ちゃんたち今日もサポートがんばりましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。