1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. オペ決まりました。

オペ決まりました。

オペ決まりました。その前に味噌を仕込みたいので、仕込みたい方はご連絡ください✨

報告かねて、ホスピタルのホスピタリティーについて長文🙇‍♀️

田舎暮らし取材で、「医療面の不安はないんですか?」ってよく聞かれる。

病院にかかることがあまりないので、不安に感じることもなく今までいたのだが。。

ケガをして、沼田市にある病院へ行くと、風の噂で私が通院してると聞いて、若い頃からお世話になってるいる看護師さんが来てくれたり、それはそれはローカル感満載で、地域密着していてよかったのだが。

みんなに靭帯なら前橋にある善衆会病院がいいよ!と言われて、自分でも調べて、善衆会さんに紹介状を書いていただいた。先生からは「ヒドイ!裏切り!」と、からかわれましたが🤣

善衆会さんに行ってみてびっくり!とにかく人だらけ。こんなに患者さんがいるの??浦島太郎状態の中、2時間覚悟で診察を待つ。

しばらく待つが、これ、いつになるの。。と不安になっていると、なぜか番号吹っ飛ばして、私の番号が呼ばれてる。

一番診察室に入る。年配の先生がまず一言「大変でしたね~紹介状見たのでだいたいわかりますが、もう一度診せてください」って。

丁寧に両足を診察してくれて、レントゲンも全然違う😱

途中看護師さんに、「理事長は予約の方しか診ないのですが、今日は混んでいて、ちょうど一つキャンセルが入ったのでお呼びしました。」って。

え?理事長なの??

「残念ながらやはり前十字靭帯が切れてしまっています。私もサポートしますが、手術は違う先生にお願いするので。」
さすがに理事長はもうオペしないらしい。

紹介された若い先生がこれまた目力強い先生で👀夫婦でとても信頼できるなぁと感じたので、説明を聞いて即オペをお願いしました。

ホスピタルの語源はホスピタリティーだと言うけれど、初めてそれを感じることができました。
相手の気持ちを考えて思いやる。
これだけ患者さんがいたら流れ作業になってしまいそうだけど、ちゃんとそれが感じられて、この病院で私も学ぶことが多そうだと思いました✨

オペまでに味噌仕込みを終えたいと思うので、お馴染みの皆様、ご協力お願いします!!

たくさんの方に心配おかけしましたが、また来シーズンはスキーできるようにリハビリも頑張ります✨三週間も入院だって😱

あつ子カメラマンが大豆選別の様子を撮ってくれました。まだまだ作業終わりません。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。