1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 寝込む。

寝込む。

ヨシヒサさんの葬儀も終わり、私は久しぶりに風邪で寝込んだ。
我が家の居候でもあるGMPのメンバーが大白大豆畑や、よっちゃんファームの草むしりをしてくれている。助かる、、
ヨシヒサさんの葬儀でこんなことがあった。
ヨシヒサさんの妹さんの手伝いに味噌仕込みに行ったことがあった。妹さんは「うちの娘は三食昼寝付きで何もしようとしないよ」と嘆いていた。葬儀の際、「味噌の時の、みっちゃんですか?」と話し掛けてきた女性は、あの日、遠くで見かけた「三食昼寝付き」の娘さんだった。
彼女は、こう言った。「今まで手作りが当たり前だったから教わるなんて考えてなかったけど、あの日みっちゃんが一生懸命、味噌作りをしている姿をみて、考え方が変わった。私も今、教えてもらわなくちゃ!と思ったよ」
なんだか、嬉しかった。
しかし、この風邪なかなか治らない。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 加藤@新治

    夏風邪には、気をつけろ!!