1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ボラバイター

ボラバイター

20071102201438

昨日のこと。
炭の薪入れを急いで終え明るいうちにやらなくては!!翌日の取材に備え大掃除〜
すると、近所の農家さんに来ているボラバイトの若い女の子たちがやってきた。
何やら一人の女の子が体調を崩したらしい。
ボラバイト経験があるのを聞き付けて我が家で休ませてほしいという。
私も4件の受け入れ先でボラバイトを経験しているので、いきなりの集団生活、初めての農業、辛さはよ〜くわかる。
母屋に一晩泊まらせた。
今日は気分転換に。。
と丸沼の紅葉を眺めながら、ペンション村行商に付き合ってもらった。
種類は少ないけど、小松菜・ほうれん草・ブロッコリー・にんじんなど、、頑張っております。
女の子の名前は「トッチー」
トッチーは休んでたはずが、天然生活の撮影にもしっかり写ってしまい、取材終了後は、落ち葉を集め堆肥つくりまでやってくれた。
堆肥を踏み付けてトッチージャ〜ンプ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。