1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 時代の開拓者

時代の開拓者

「たねの森」は今年で5年目。
私と同時期!
カミさん夫婦は世界を旅し、色んな経験をして埼玉に移住した。
やはり、空き家探しが大変だったみたい。
見つかった空き家は平屋で日当たりいいし縁側もあって最高!
住んでみたら、たまたま畑を借りれて、裏には30年も荒れていた棚田があった。
ここでも開墾です。
山からの湧き水があるから、排水も気にせず自然農できるし。。
見事な棚田になってた!
20080405091044

さらに、荒れ放題の桑畑を発見し、去年から手入れして果樹園にしている。。
さらにさらに、その桑をアーチにみたて、二人の結婚式をしたそう。
これが、記念植樹した桜。
20080405091056

今年はその場所で地域の人たちと「青空市」を企画中。
う〜ん。同じようなことやってますな。
お金の豊さを求めずに、模索しながら、自分達の新しい道を歩む。
きっと全国にいる同じような人達がいっぱいいるんだろう。
今のところなんとか暮らしているけど、この先どうなるかわからない。
常に不安や悩みは耐えない。
畑を開墾すると同時に時代を開拓しているような気がするな〜。
奥さんのアイちゃんは近所の自然食品の問屋さん。アリサンで働いていると聞き、カフェもあるらしくランチしに行きました!
カタカタも調味料など、買えないとき通販したことがある、有名店。
お〜!こんな所にあるんだ!
べジバーガー。
20080405091104

食べてビックリ!これはレベルが高い。。
問屋ならではなのかな?
なんだか、知らないけど「みっちゃんさんに会いたかったんです!」VIPな出迎えを受けた。
こんなおいしい料理を作っているシェフの女性にまで。。
忙しくて話せなかったけど、キッチンから笑顔で「またゆっくりお話聞きたいです!」
めちゃめちゃかわいい人だった。
どうやらスウェーデンにいるアキコさんが主催している「女の会」で私の話をしていたらしい。
アキコさんが蒔いた「固定種」のおかげでまた新しい芽がでました。(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。