1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 炭焼きデイ

炭焼きデイ

もう2週間経ったの??っていうくらい毎日あっという間。
今日は炭の入れ替え日。
暑くなってきましたね。。入れ替えにはつらい季節がやってきた。。
今回も糀の作業をしてから炭焼き小屋へ。
嬉しいことに今回も心強い助っ人が!!
ネイチャークラブのシゲタさん達だ。
おかげで予定より早く終わるましたよ〜。ありがたい!
20090626220751

20090626220818

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    炭の入れ替えすべて体験させていただきました。自然農法の畑、草に負けずと野菜も、育っていました最近野菜の元は・・山菜のように自然のなかにタラの芽やわらびのように生えて生えていたのかも思うようになりましたよ、人間も自然のなかで汗を流すのが、気分転換に最高だ。また行きます。・・しげ

  2. ミチコ

    しげさん
    ありがとうございました!助かりました!しげさん達の話は笑えました。やっぱ自然の中で汗を流しながら、そして楽しく働くのが一番ですね。
    野菜順調でしょ?みんなのおかげですごくいい畑になりました!

  3. sige

    草に負けずに育ったジャガイモのおすそわ、炭と木酢液の成果を須藤家に報告したよ。須藤をお訪れてた、ゆり園の方にもあげて炭の持つ秘めた力を、味わって、いただきました。自然農法での野菜作り次は、白菜、大根に、兆戦。文化祭11月7,8日に向けて、準備始めるよ。しげ

  4. iikarakan

    しげさん
    とってもおいしくいただきました。近所のママにもおすそ分けしましたよ!ありがとうございました。明日?お待ちしてます。多分ウロウロしてると思います。