1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 宴会とリフレッシュ。

宴会とリフレッシュ。

昨日、片品村生活研究グループのご婦人方が「えびやん」で新年会を開いてくれました!
今年度の会長さんは、我が家の大家ミサオさんなんです。そんな関係で22名集まってくださいました。
セトヤマさんがバスで村を回ってお迎えです。

「えびやん」の料理はご存知の通り全部手作りだから、超大変。えびさんも蕎麦をせっせと打ってくれましたよ?。

平日は居候学生たちがいないので、少しでも温かいまま出したいから、えびさんとヤエコさんと私の3人でてんてこ舞いでした。

忙しくて、写真撮れなかったな。。

ちょっと残念だったのが、蕎麦は茹でてから1分でも味が変わってしまうので、早く食べてほしかったけど、宴会だとそうはいかないということがわかり。。微妙でした。

本当なら下小川の生活研究グループとしてカヲルさんも来てくれる。。とよかったけど、下小川は実質2人になってしまってお休み中。

22名集まった方々は、みんな自分の母親世代です。50代以降の方々の行動ってこれからとても重要だと思います。だから頑張って片品村を引張ってくださ?い。

最近、残念ながらレンタルは暇で午後からえびやんのお手伝いの方が忙しい。
セトヤマさんと二人で毎日顔を見合わせて「暇だな。。」って言ってると、落ち込んでくるので、気分転換にスキーだ?!!!

と今日は岩鞍スキー場に行ってきました!

いい天気で最高!!
ゲレンデ

真っ赤な長靴、真っ赤な口紅のリフト員アミさんにも会えたし、リフレッシュ!!

明日から頑張るぞ?!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。