1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 遊楽木舎の夜。

遊楽木舎の夜。

7月31日
今日は村の若者達にとっての重要イベントである戸倉の花火大会の日。あやぱん達に話を聞くと、横浜でいうみなとみらいの花火大会みたいなものらしい。

でも大事な花火大会よりも、「セイイチさんに誘われたイベントに行くぞ!!」とお馴染みメンバー、S君、K君、あやの3人はおもいっきりオシャレをして、アフリカンダンスの合宿が行われている遊楽木舎へ。

アフリカの音楽とダンスのバンド「メタルギニー」といえば、モエちゃんの結婚式で入場の音楽として披露してくれたり。。その後もライブを見せてもらったりしたけど、私も4年ぶりの再会。モエちゃん、草太と一緒に行きました。

「うわ?、ここ片品かよ?。めっちゃオシャレな人がいっぱいいて、外国みたい。。」と高校生達。。

一見怖そうなだけど、めっちゃ優しいドレッドの兄ちゃん達に声をかけてもらったり、かわいいお姉ちゃん、ダンサーのMちゃんに「挨拶して!」と私が言うと、オシャレ帽をとって挨拶。(さすが、野球部)「高校生なんだ?。かわいいね?。」なんて言われちゃたり、ライブが始まる前にもう興奮。

そして。。ライブが始まると。。「人生変わる!!!」と。。鼻の穴開きまくり。。(笑)

そしてキャンプファイヤーで一気に盛り上がり、火を囲みながら輪になってみんなでダンス。
アフリカンダンスの輪の中で、一向にマイペースのセイイチさんは、どうみても、阿波踊り。(笑)

で、一人ずつパフォーマンスしている中に、めちゃ上手な子がいる。。と思ったら、K君じゃん!!

さすが、高校生、見よう見まねでもうアフリカンダンス踊っちゃてる。。

すごいな?。私にはできないな。。

4年ぶりにセイイチさんの阿波踊りをみて、Mちゃんの素晴らしいダンスに、ジャンベの音色。。寝てしまった草太を抱きながら、あれから4年の話を久々にモエちゃんとゆっくり話しました。
あの頃は、都会の若い子たちを引き連れて、ダンスをみせてもらったけど、やっぱり、こんな素敵な世界があることをもっと地元の若い子たちが知らなくちゃもったいないと思うな。たった3人だけど、こうしてまた遊楽木舎の夜を体験してもらえて、きっと3人にとって、忘れられない夜になっただろうな?。
ゆーら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。