1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 感謝祭10’に向けて。

感謝祭10’に向けて。

今年は、なんといっても「猛暑」の年。毎日ヘベレケになってたらあっという間にもう感謝祭の季節になってしまった。

いつもiikarakanを支えてくださっている皆様と一緒に今年も楽しみたいと思います。

よい楽しみの場、よい学びの場、よき仲間をつくる場として。。

毎年のことですが、基本的に知り合いのみのイベントです。顔の見える範囲で行うのが「iikarakan」式ですので皆さんもそれぞれの大切な人を誘って遊びに来てください。 ゆっくりのんびり、素敵な時間を過ごしましょう!参加は予約制です。

poster-300w

日程 10月10日

時間 11時より

会場 遊楽木舎 

会費 1500円  高校生まで1000円

 ?遊楽木舎名物!石釜で焼くピザをみんなで作って食べましょう!参加の方には遊楽木舎のりんごをプレゼント。iikarakanのサラダミックスもつきます!?

※このイベントは別名「育恵時間」と言って、参加者が出展者である。得意なことを披露する場でもあります。出展料は無料ですので、この機会にぜひ、得意なことを、芸でも、トーク、料理、クラフト。なんでも構いません。披露してみてください。
新たな可能性が開けるかも??

今の時点で決定している披露するメンバー(出展者)

○タケノウチ マリオとその仲間達。今年はタケノウチ君が感謝祭にあわせて福岡から里帰りしてくれるよ?!オーガニックコーヒー豆の焙煎ワークショップをしてくれます!スロービジネススクールウィンドファームの話も聞きたいな。。 

モコメシ??????今年は独立して、フードデザイナーとしてもひっぱりだこのもこちゃん。感謝祭に今年も来てくれて嬉しい!今年はどんなカレーかな?

○カンロクライブ  今年はカンロクさんにリクエストしてVIPライブをしてもらおうっと。

○コギリライブ 毎年恒例、後藤さんがコギリ演奏してくれます!

○さくら&まっきーのsaxduo 東京グリーンコンシューマー研究会でも披露してくれた二人がクラッシクからポップス、ジャズの名曲をサックス2本によるアレンジで演奏してくれます!

○須藤林産  炭火焼とうもろこし。植樹祭の話も進めましょう!

○いずみちゃんのスープ すっかりスープ屋さんになってるいづみちゃん。やさしくておいしい味なんだよね。今年も楽しみ!

○DJコーダ  今年もコーダ君がDJをやってくれます。地元の高校生は初めての生DJ!楽しみにしてるんだよ?。

○篤子さんのおやき教室 大好評だったおやき教室を今年もやってくれます。今年は「katufe」も手伝ってくれる予定。

○くまもりさん  シゲタさんの紹介で「くまもり」さんが紙芝居を披露してくれます。シゲタさんは?

○しなせつや  こちらも恒例cou屋さんの愛娘しなちゃん、せっちゃん作のポストカード

○キリヤマ ミチコ  炭アクセサリーしか得意なことありません。

○セトヤマ ヒロミツ  コーヒー 種コレクション。

?

?

そして、今年は少し、トークタイムも設けます。初めてなのでどんな感じになるかわからないけど。。

今年は、大変お世話になった練馬の自然食品店「自然村」さんがスペシャルゲストで来てくれます!テーマである「気づきの種」にも絡めて、「自然村」というお店の紹介から「固定種」の野菜を取り扱うお店のこだわりや、お客さんのこと。全国で自家採取している方々を実際に訪問もされている自然村さんが感じていることなども話していただきたいと思います。

来年の春に「たねの森」メンバーを呼んで行う「種の交換会」に向けて予備知識としてでもセトヤマさんも種の話をすると言ってますが、きっといつものように個人攻撃になりますので。。質問すればいっぱい答えてくれるので興味がある人はバンバン聞いてください。

もう一つ、トークで。。

○あやぱん率いる「katufe」作戦!ってのをやります。katufeの設立と今後の作戦会議をみんなにも意見を聞いて取り入れていこう!という作戦らしい。

今年はどんな一日になるのかな?? 天気がいいといいな?。

他にも参加したい人、披露したい人、ぜひぜひお待ちしています!

iikarakan@gmail.com

P1020041-280x210

P1010963-280x210

P10200291-180x180

P1010997-180x180

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 幸三郎

    須藤林産・・・植樹祭の話・・、老人の胸も少しキュン!となります。
    我が家の植木鉢で、こなら、みずなら、くぬぎ、の苗も厳しい日照りの夏を乗り切ってくれました。お話が纏まることを期待しています。
    ”感謝祭”には行けませんが皆さん和気あいあいのご盛況を祈っています。

  2. iikarakanミチコ

    え!幸三郎さん来れないんですか??残念です。。植樹祭が決まったら連絡しますね!