1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. つきいちマルシェ

つきいちマルシェ

1年ぶりのつきいちマルシェ@おかって市場。


お久しぶりのいつもの皆さん。みんなすごーい人たちだけど変わらずフレンドリーでみんな笑顔。

本当に素敵な場所で居心地がいい。自分達も変わらず進もうって思います。

そんな中、声をかけてくれた若い男性。

cou屋市でcou屋さんの頼もしい助っ人をしてくれている元居候のR君でした!

なんと市役所で富岡市のまちなか拠点整備を担当しているそう!
この日は新しい市庁舎やおかって市場を含めた周辺の整備についての説明会を行うそうで、私たちも市民ではないけど、ちゃっかり参加させてもらいました。

建築家、隈研吾先生による設計だそうで、ものすごく楽しみです!!!

片品でもそうですが、話の中で今ある公園がどうなるのか?ってのが市民の一番意見が多かったそうで、その辺りも[今あるもの公園を最大限に活かす]という見出しがついた設計図がありました。

ますますこれからが楽しみな富岡。。と、いうよりもおかって市場のファンとしてこの周辺がどうなっていくのか楽しみすぎまーーす。

いろんなところで地域の拠点整備が進んでいますね。規模は小さいけどiikarakanもこの周辺の小さな拠点になれるように整備しよう!と思います。

いろんな気付きをいただけるのでやっぱり出店は楽しいね。

みなさんありがとう!またねー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。