1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. お盆休み最終日!

お盆休み最終日!

5月からかたしなマーケット(第一日曜日)での体験を「じゃらん」さんのサイトにて予約いただけるようになっています。
こんな極小ワークショップを見つけてくださり、アナログな私に、わざわざ片品村まで来てご指導くださり。。ものすごく親切で丁寧なじゃらんスタッフの皆さん。

ですが、なぜか月に一度のはずなのに、8月から毎週日曜日に体験予約できるようになってしまっていて。。先週に続き今週も予約をいただいてしまいました💦(全然気づかなかった。今は直しました!)

急きょ、自宅兼工房にお越しいただき、ワークショップのあと、お詫びに川遊び、ブルーベリー狩りをご提案。

いらしたご家族の皆さん、片品村の大ファンで10年以上通ってくださっているとか。。

「この村は本当にいいところですよね!!」と、熱く語ってくださる、お父さんは娘をホームステイさせて尾瀬高校に通わせたいとまで(笑)

娘さんたちはそれぞれに素敵な炭ネックレスを仕上げたあと、川遊びへ。

一番ノリノリなのはお父さん!いきなり飛び込み「見ず知らずなのにこんなにはしゃいですみません。」って言いながら、我が娘も出会って一時間くらいなのに、この表情◎全力で遊ぶお父さん最高です!!!!

こういう出会いがたまらない!ワークショップを始めたからこその出会いがたくさん!

さてさてお盆休みも今日でおしまい◎
たくさんの方がワークショップしてくださいました。

娘はワークショップ中は創作意欲が湧くのか、自分も作りたいといじってみたり・・この前は私に注意されないことをわかっているのか、貴重なポスカを勝手に使い、勝手に丸太に落書きをしていた・・。

丸太を半分に切るように指示線まで書いてある。


よく見ると、なかなかかわいいけどね・・。

明日から保育園。がんばれよ~。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。