1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 今度こそ最後の糀仕込み。

今度こそ最後の糀仕込み。

今度こそ最後の糀仕込み!!

追加で糀の注文をいただいたので、少し多めに仕込みましたー◎

欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください🙏

婆ちゃんたちが、50年前に作った加工所。その時から使っているという麻の布。

だんだんほつれてきてしまった😢

ほつれたら、婆ちゃんたちが手ぬぐいを縫い付けていたな~って思い出して。。いつもなら忙しいことを言い訳にスルーしてしまうけど、今時間のあるうちに!修理しました。

それにしても、いきなりの暑さで💦糀を仕込むには辛い😂

そんなときは甘酒スムージー✨

甘酒と豆乳、バナナ、旬のいちごで🍓桜吹雪の中いただきます!

甘酒は本当に簡単なので作ってみて欲しいなー。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。