1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 週末のこと。

週末のこと。

金曜日秋晴れ!
私は炭焼きの手伝い。旦那は野菜の行商。


こんな気持ちの良い天気なのに土曜日はとっても寒い雨になる予報😱先週は台風だし😅

土曜日はカヌーに行く予定だったのに悪天予報でツアー中止になり翌日に延期。すっかり観光客の気分になりがっかり。
そんな電話をいただいた途端に、土曜日ロープウェイに乗って登山予定でしたが、雨予報なので炭アクセサリー作りできますか?と、お客様からの問い合わせが⤴️⤴️

予報通り冷たい雨の中、アクセサリーを作りに来てくださいました。

雨で、何をしようかな?と片品村観光協会さんのサイトを見て、炭アクセサリーワークショップを知ってくださったそうです!雨でも片品村を楽しんでもらえる!炭ワークショップが片品村のアクティビティーとして一役担えれば嬉しいです!!

最近の皆様の作品◎

友達をたくさん連れてきてくれる地元O君の作品。

自分で編んで3回目でやっとネックレスを完成🤣

蓼科から来てくれた若き整体の先生!
ワークショップしながら話が盛り上がりすぎて、わたくし蓼科へ遊びに行く決意をしました。(めちゃくちゃ面白い彼の紹介はまた今度😄)

炭ネックレスは男性にもおすすめです!

そして翌日◎

母から娘へのバースデイプレゼント🎁
大好きなお友達と一緒に菅沼カヌー🛶

白根山には初雪が⛄雪と紅葉という稀有な景色の中、友達と一緒に楽しんだカヌー。

ガイドは小さい頃から菅沼で遊んでいたという友達のパパなので、ゆっくりのんびり案内してくれて😆あー、やっぱり片品村は最高かと🤣

自然豊かなこの環境で生まれ育った子供たち、春夏秋冬いっぱい遊んで心身共に健やかに育って欲しい!そう願いつつ。。私も全力で楽しんじゃっています🤣

観光地である片品村。お客様をお迎えする立場、観光客として楽しむ立場、両方を体験した週末でした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。