1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. カヲル婆さん

カヲル婆さん

昨日の朝、カヲル婆さんが天国へと旅たちました。

行年95歳でした。

実は骨折して入院していたカヲルさん。骨折はすぐによくなってリハビリも順調だったのだが、退院直前で誤嚥性肺炎になり、その後2ヶ月入院していた。。

コロナで家族も2ヶ月会えずにいたのだが、このまま病院にいて会えないのなら。。本人の希望もあり退院となった。

花が大好きなカヲルさんに!退院した翌日にお花がたくさん咲いている近所のお婆ちゃんちのお庭から花をいただいて花束を作った。

花束ができたあとに、カヲルさんちなら、花瓶ごと持っていった方がいいだろうな。。と気付き花瓶持参で顔を見に行った。

「みっちゃんが来たよ!」

「うん」と大きく頷いてくれた。

「明日はのり子婆さんと一緒に顔を見に行くからね!」

しかし。。その翌朝、大好きな家に帰って、久しぶりに家族みんなに会って安心したのかな。自分の部屋の自分の布団で眠るように息をひきとりました。

コロナの今、自宅で最期を迎えられる人はあまり多くないそうです。

最期までカヲルさんらしくて本当にかっこいいです。

やっぱりすごいなー。カヲルさん。

いつか月に行きたいっていつも言ってたからまずは月旅行してゆっくりしてから天国かな。

三途の川を二回渡ったことがあるけど、世界の三大美女、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町に追い返されて渡れなかったらしい。。今朝は三大美女の仲間入りできたのかな。金次郎さんに会えたのかな?

あー、どうだったの?カヲルさん!

またいつか会おうね。いっぱい話ししようね。いっぱいお酒飲んで、いっぱい笑おうね。

今まで本当にありがとう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。